終わったたた | あじさいのブログ

3DS/Wii Uの通信対戦なサービスが 今日の午前中に

終わるいうアナウンスありましたけど、

ドラクエ8の「ネットに繋ぐと毎日 アイテム1個貰える」

いうのは 対戦じゃないですし、サービス終わっても

ブラウザでWebは見れるでしょうし、大丈夫かな?とか

思ってましたけど、ダメだったわー。

大変貴重な ステータスが上がる種を ちょいちょい

貰えたので、お話は放置でしたけど ログイン作業は

毎日してたンよね…あぁぁ。。。

 

わたくし、偶に料理しますけど、肉を切るとか

生地を捏ねるとか、手に油が付いて洗剤が必要な手洗いを

強いる作業が嫌いでね。

 

先日は捏ねないで材料だけ混ぜて焼く 挽肉パラパラな

ハンバーグもどきな サンドイッチ作りましたけど、

今回は くそ不味い粉 オートミールを使った

固めないクッキーの材料をフライパンで炒ってみたんや。

 

まぁいうても くそ不味い粉が主成分ですしね。

チョコレート含みながら食べてみたり。

うーん。。。

 

粉だからな… モサモサ感なぁ。

クッキーのサクサク感は無くて減点なぁ。

 

つか、オートミールは 初めて食べる前は

甘くないシリアル/コーンフレークみたいなイメージでしたけど

コレ↑は クッキーな材料で お砂糖入ってますし、クッキーを

砕いたものというより、コーンフレークに近い感じやわ。

 

あぁ。食べきってから思っても遅いけど、

牛乳 引っ掛けて食べた感想も欲しかったかもしんない。

 

でも、まぁ クッキー作る際は 直に手で触って捏ねずに

スプーンで練って作ってますし、クッキーにして食べた方が

美味しいいう結論出ましたので、在庫の粉はクッキーで消費や。

 

ほいで 今日のコーヒーの お供は

スーパーで 安価で買えた 大福。

ちょっと厚めの 煎餅ぐらいに ペラペラ大福。

 

なして こんなペラペラなん?とか思いましたけど

パッケージの 納まり方が こんな→「/////」縦斜めなので

重ねて入れる為なんやろかと思ったり。ほーん