K/C 届いたー | あじさいのブログ

トップをねらえ!バスターマシン キーチェーン。

劇中に出てくるロボットの 起動キーと思われる。

微妙にね。

アクリルの角が尖ってるとか、文字の位置ズレとか、

コピーライトの表記が打刻されてて 再現率95%な印象。

 

久々に DVD発掘して見返しましたけど、

暗所段ボール箱に入れてましたら パッケージに

薄茶色なザラザラが付着して 汚れているわ…

おしぼりで拭いて乾拭きしたら多少マシになりましたけど

元に戻らないわー。

 

何これ、どぅ保管したらええねん…

 

ほいで 今日のコーヒーの お供は 先日 姉さまが置いていった

北海道のバウムクーヘン 三方六の小割と

オートミールのクッキー。

オートミール/オーツ麦の くそまずい粉があって

おかゆ/製パンに使ってきましたが、クッキーは どないやって

オートミール 10割で作ってみましたけど、

思いの他 普通に焼けたわ。

 

元のレシピは ホットケーキミックス使うレシピで

ホットケーキミックスには 恐らく 小麦粉の他に

香料/膨らむ要素の 未知のパウダーも混じっているだろうに

オートミールみたいな くそまずい粉1つで

代わりになるのか不安でしたが、食べたあとに

皮だ繊維なモサモサが多少残るぐらいで

おかゆ/製パンに比べて 減点が少ない使い道と思うわ。

 

残りの在庫は 全部クッキーで消費しよ。