​ずっと行ってみたかった



夫がミュージカルや

劇団四季が好きで


子どもに見せたい!


という思いがずっとあった模様立ち上がる



下の次男が5歳になった事もあり

初鑑賞を決断しました爆笑


※劇団四季のルール上は3歳から鑑賞可能






​専用の四季劇場で


有明にある

専用の四季劇場にて


ライオンキング

を初鑑賞キラキラ


有明って

有明ガーデンもあるし

いいよね〜♡大好き!




専用の会場では

『劇団四季』のプリントがされた

シートクッションの貸し出しがあり、

子どもたちも座高の心配なく

鑑賞できましたハート





​感激の対応


シートクッション貸してもらって
座ってたら…

スタッフさんが
1人1人まわって
高さはどうか確認して
座り方のアドバイスや
離席したくなった時の対応など
してくださいましたキューン


しかも使用後はスタッフさんが

回収してくれるから

シートクッションは

先に置いて帰ればいいんだと…キラキラ




子どもがうるさい時のために

後方にガラス張りの

親子観劇室があるし


観劇途中、

長男の付き添いで

トイレに立ったんですけど


スタッフさんが

何人も連携プレーで

超絶丁寧に対応してくれて


なんか…


結婚式の

新婦になった気分だった笑

(たとえのセンス!汗

とにかく神対応なことを伝えたい!涙)





舞台って興味あったけど

お値段が気軽な感じではないから

なかなか勇気出なくて…


キレイで計算された劇場に

レベチなスタッフの皆さん、

最高の居心地でしたピンクハート






​迫力の舞台


座席は

ブロックの

最後尾列かつ

角だったんですけど


演者の人達が何度も

後方ドアから

歌いながら踊りながら登場したり

舞台から降りてドアから

はけていくので、


真横で沢山の出演者を

鑑賞できたという

ラッキー体験がラブ

何度もドキドキした!!




最初は角の席だから

子どもが途中で

トイレ行きたくなっても

楽だな〜くらいしか

考えていなかったのですが


(勿論最前列が

舞台を楽しめる神席だけど)


こんな幸せ体験もあって

嬉しかったなイエローハート





意外と長丁場


13:30開演

〜途中20分休憩〜

16:10終演


なので

合計2時間40分なんですよねアセアセ



 念のため買って行った

おにぎりが

お腹すいた子ども達には

休憩時間に

いいおやつにおにぎり



次回行くことがあったら

必ずおにぎり持参しますびっくりマーク



そして

新小2の長男は

全部鑑賞し、


新年長の次男は

後半すぐ寝てしまったけど

途中で起きて

復活しました爆笑



ストーリーの理解、

鑑賞する体力、

ギリギリの年齢かな笑い泣き




いやー、子役シンバの子

すごかったなーキラキラ

子役女の子もね!