​2025入学ランドセル



気がつけば
幼稚園を通して
ランドセル各社のチラシを
もらう季節になり

購入ピークのGWに向けて
ランドセルの
DMがスゴイ笑い泣き



ランドセル読本久しぶり〜!





長男の時の事情



第一子である

長男のラン活懐かしい爆笑



⇧男子は黒ダントツなものの、

女子はパープルが一位に躍り出てたところだったなぁ🥇



⇧背カンとか保証とかランドセルにまつわる

色んなことを知ったなぁ〜



⇧意外な色を選んでびっくりしなぁ





今年の人気は?!






​次男のランドセル選び



そんな事を思い出しながら

次男とランドセル選びに

行ってきました指差し




カラフル大好きな

次男の好きな色なら

何でも♬


という大前提のもと


チラッとした本音としては


ピンクが入ったものは

今は良いとしても

途中で後悔しないかなぁ


という一抹の不安もハートブレイク






​次男の選んだ色は



アレコレ自由に

実際の色味を見て

背負わせてみて





次男が


 




「絶対コレ

する♡!」






まさかの






丸ブルーネイビー丸ブルー





普段見てる

次男のセンスを考えたら

あまりにも

意外でしたポーン


 


まさか親に気を遣ったかな?!

聞かれないように

気づかれないようにしていたつもり

だったのだけど…

それだけ心配💦





あまりにも

イメージや予想と違ったので

何度も


「本当にネイビーでいい?!」


と確認したけど


ネイビーが良いんだそう立ち上がる






そっかそっかダッシュ




…ということで


無事にランドセルも注文できて

ひと仕事済んで

ホッとした今日この頃イエローハート