※閲覧数の少ないブログですし
何の影響力もないのですが…

もしこの度の地震や事故等で
お気持ちが落ち着かれない場合は
このブログはそっととばしてください。




​三社参りをご存知ですか?



西日本(特に九州中国地方)

に多い風習で、

3ヶ所の神社へ

初詣することです絵馬



私の地元は

ここに該当しない都道府県だけど、

お正月は家族や親戚と

自然と三社参りしていました⛩️




我が家はお気に入りの神社へ

3ヶ所行ってきました鏡餅




その中のひとつ神田明神

こうゆう大きなところは

道路封鎖して長蛇の列なので

早起きして早朝から向かうバス



8時台は空いてたよだれ





そしてなんと

今年からは屋台が復活していて、

朝ドラ『らんまん』

を観ていた私としては

(わりとドラマ好き)




「すえちゃんの

かるめ焼きじゃあ〜!」



おぉ〜ホンモノびっくりマーク


☝︎そうそう、こうやって作ってましたよね♡



お味は黒砂糖というか

焦がし綿菓子というかイエローハート


あったかい

ブラックコーヒーと

非常によく合いました☕︎





神田明神では

猿まわしもやっていて

子ども達は笑顔で鑑賞猿


最前列で座らせて楽しませてもらったのでおひねりも。




​今日から



ドラマ『義母と娘のブルース』

新春スペシャルで

ついにファイナルでしたテレビ

(やっぱドラマ好きだな私)




今日からセブンイレブンにて

ドラマで登場する

あのベーカリー麦田の

つぶあんぱん

発売されるとなコッペパン



早速行ってる🏪


おやつにいただきました♡




私ドラマ鑑賞好きもだけど

聖地巡礼も好きなんだと

今更気づく。





ここのリンク経由する必要ないです💦


能登のものを買って
応援したい気持ちもあるけど
今はまだお仕事できる状態ではない
人が多いのかな💦


ニュースを拝見して
皆さんがお仕事再開した頃に今年は
被災地中心にふるさと納税したいと思います。


✴︎ふるさと納税





✴︎ふるさと納税