​今年のサンタからのプレゼント





最近家族でお出かけすると

私が写真撮ってる横から


「自分も撮りたい!

スマホかして!

一眼レフかして!」


って言われるんですけど


どちらも渡したくない不安


落としそうだもの不安




そこで兄弟2人とも

子ども用カメラになりました指差し



デザインと色の好み聞いたら

「いかにもキッズカメラみたいなのは嫌」

みたいで泣き笑いムズイな!笑




今日は早速

もらったプレゼントを撮影したり

公園行って

バスや風景も撮影してたカメラ





​ちなみに祖父母からは






サンタだけじゃなく

じぃじばぁばからももらえるなんて

幸せなこっちゃで飛び出すハート



ちなみに私側の祖父母へは

地元の名産品をリクエストしてたw

おもちゃじゃないんや…

食べ物だなんてしぶいな爆笑





​クリスマスランチ


パパが仕事終わるの待つと

子どもが寝る時間になるので、

在宅ワークしてるパパと

クリスマスランチ🍗


(イブにクリスマス焼肉行ってるんだが!

家でもパーティーしたがったので

午前中に惣菜買いに走りましたわ!!)



私の母が

季節感とかイベントに

無関心な人でして真顔


子ども心に当時は

さみしく感じていたので、

自分の時は

センス無いなりに自己満でも

何かしらできたらなーっと

思ってますにっこり




​クリスマスケーキ買えない



我が家、4人全員

ケーキの好みが違いすぎて

(最悪親2人は子供に合わせられるけど

子ども同士が好み合わない)


the星クリスマスのホールケーキお祝いケーキ

は買えずじまいで

2023のクリスマスを迎えることにクリスマスツリー



当日、

ホールしか売ってないかな〜

何なら予約限定の受け渡しかな〜

と近所にあるお気に入りな

ケーキ屋へ行ったら

カットケーキも売っていたので


パパ:マロン

ラテぞう:いちごタルト

長男:ケーキ不要で高級食パン🍞

次男:チョコ感の濃いケーキ


となりましたスイーツ



ネットニュースで見たけど

ローソンがGODIVAとコラボしてて

そのクリスマスケーキが

25日夕方になると半額になってたとか!!

来年はコレ買おうかな♡笑

ウチカフェシリーズ好き🥰