​東京タワーの近くにある🗼



NHK放送博物館では

現在、企画展として

Eテレキャラクター大集合びっくりマーク


来月末までやっているということで

家族でレッツゴー飛び出すハート



神谷町、虎ノ門、御成門の各線使えて便利!

見た目、建物は古いけど

2016年リニューアルされて

中は新築みたいラブ





 ​東京タワーのてっぺんやで🗼


スーパーターン

スタイルアンテナ📡



東京タワーのてっぺんに

あったもので、

アナログ放送の終了とともに

役割を終えたアンテナ📡



これまでみんなのTV生活を

支えてくれてありがとう!





​入口には大奥ドーン


あの流水紋よーーー泣


観てたのよ〜

毎週大奥えーん



説得力のある脚本に

実力派な俳優陣の演技に

絶妙なタイミングの音楽が涙を誘い

毎週心を打たれたなぁ大泣き





​今回の目的はこちら

NHKキャラクター展

人気者が大集合びっくりマーク



チコちゃんもいたなハート



長男はピタゴラスイッチ

大好き過ぎる人なので、

展示をずーっと見てた笑い泣き



おかいつファンとしては

子ども世代と私世代の

夢の共演ウインク



撮影可能エリアしか撮れていないのですが、


撮影できなかったところは

NHKに関する貴重な

当時の脚本や取材メモ、

ドラマのジオラマ展示や

音を出す体験、

昔のラジオ、テレビ、カメラ…


大人の社会見学としても

興味深いもので

もっとゆっくり観たかった大泣き





​放送体験スタジオもある


兄弟でニュースキャスターと

お天気キャスター笑い




​入館料


NHK放送博物館は

太っ腹で入館料が

無料おいで


私たちの受信料も少しはこちらに?!笑




機会ある方は

お子様いる方はEテレ展のうちに

ぜひ〜二重丸



▼長男コレ持ってる。笑





イベントバナー