久しぶりの勝手なお出かけレポ!



ずっと行ってみたかった
警察博物館
行ってきました爆笑




行けていなかった理由は

コロナ禍で

子どもの制服着用が

NGになっていたことNG


他にも予約制になっていたり

中止になってる展示があったり。


行ってみて分かったけど

タッチパネルのような触れる

体験型展示が多い!!

それは制限されまくりだろうなぁ。



おいで




いつのまにか

制限がなくなっていたので

行ってまいりましたバレエ



いざ京橋へ花

2017年リニューアルでピカピカ✨




お目当ての制服は

​交通機動隊

警視庁のヘリコプター第一号!

ホンモノの操縦席に

子ども達はワクワク目がハート

次男はヘリコプターの席をおかわり🚁




​敬礼🫡

パトカーは乗れなかったけど

こちらは高速道路交通警察隊で使用されていたもの。




…にしても

ヘルメットが大きくて

子どもの首が折れそうに見えた笑い泣き


クッションがめちゃくちゃ分厚くて

警察官の頭を守るために

こんなにしっかりしたつくりなのね?!

と勝手に思う私⛑️





歴代の制服の展示、

警察の歴史、

辞令書や歴史的な資料の展示、

ミニシアターに


体験コーナーとして

鑑識体験、

タイヤ痕や足跡探し、

犯人の顔探しをすることで

事件を調査したり🧐


⇧長男はこの自転車シュミレーションが

お気に入りだった自転車



幸運にも

すいていたのもよかったイエローハート


⇧次男は変身できるコレが気に入ってた気づき





ランチは交差点の向かいにある

東京スクエアガーデンへ🪴



子連れで行けそうな所たくさん二重丸

我が家は串揚げでお子様御膳お弁当




警察博物館、


京橋駅だけじゃなく

銀座や有楽町からも歩ける

好アクセスに


無料

キレイな施設が最高二重丸




カッコいい警察官に憧れる

子ども達が

喜んでくれて、

母は満足笑い