​8/31はアートアクアリウムGINZA



ひまわり夏らしいことで

夏休み最終日にしたいなと思い、


銀座三越で開催されている

アートアクアリウム美術館GINZAマカロン



入場直前でもwebで買えば¥200割引指差し

さらに大人1人のチケットで

子ども2人まで無料!!



1箇所だけ

なぜか金魚達が一斉に

次男に集まって来る水槽があって

金魚の収集力に笑った爆笑






小1と年中の​夏休み2023



今年の夏休み何したかな〜?

と振り返ってみると…



下三角義実家への遠方帰省

下三角飛行機

下三角新幹線

下三角特急電車

下三角路面電車

下三角海水浴

下三角川遊び

下三角じゃぶじゃぶ池

下三角区民プール

下三角温泉、露天風呂

下三角カラオケ

下三角隅田川花火大会

下三角公園で手持ち花火

下三角習い事で遠足へ

下三角アスレチック

下三角しいたけ取り

下三角図書館で絵本50冊

下三角クッキー作り

下三角マックアドベンチャー

下三角ドミノピザでピザアカデミー

下三角映画クレヨンしんちゃん

下三角おかあさんといっしょスペシャルステージ

下三角スモールワールズ

下三角スケスケ展

下三角アートアクアリウムGINZA

下三角ドラえもんカフェ

下三角ヘアカット



事前に立てた予定は

帰省と遠足の申込くらいで、

あとは思いつきで行動してたので

こうやって思い出すと

なかなか私やってるやないかダッシュ

って感じるコップ





24時間育児×42日間

よくがんばった私びっくりマークびっくりマーク


(自分で自分を褒めてあげたい♡笑)


(※何回か子どもを夫に託し、

ランチや飲みは行った)




いよいよ夏休みも終わり気づき



明日は長男の始業式二重丸



そういえば

最近は寒い地方じゃなくても

8月中に2学期が始まる

小学校も多いんですね〜学校




早起きがんばるぞ。