​よさこい初めて!



週末に偶然だけど

原宿表参道元氣祭り
スーパーよさこい2023

を見物祭




特に次男が

ファンキーな奴でして、


元気なもの明るいもの愉快なもの

テンション高いもの大好きー!

ぱみゅぱみゅみたいなファッション性の強い

タレントも大好きー!なので


踊ってる人の衣装や

祭りの勢いに

釘付け目がハートハートハートラブラブ





南海キャンディーズの

山ちゃんも

マイクパフォーマンス?

してましたんカラオケ






​盆踊り



幼稚園でも行事で

盆踊りもどきはやってくれたけど


近所で地元の人が来る〜って感じの

盆踊りにもスター




特に踊りたい兄弟ではないのでw

お祭りの空気を味わい、

その日の疲れもあって

前半に退散ダッシュ星星




この週末は

都内でも夏祭りが多くて

夕方の電車は

浴衣の人もいて

賑わっていたな~笑い





夏の​終わりに一花咲かせた



小学校から持ち帰ったら

夏休み前に早々と

咲き終わってしまった

長男の朝顔笑い泣き

まさか夏休み前に咲き終わるとは…




マンションのベランダが暑すぎるからか

(でもそこ一択しか場所ない。)

ただ葉っぱがある感じが

ずーっと続いていたのに、

1ヶ月以上のスパンを開けて

朝顔が再びポーンなぜ!!


とてつもない生命力だった…!



今年もベランダ栽培で

プチトマト

ちび大根

実らせることなく

枯らしてしまったし、←


私自身が

植物を枯らしてしまうことは

よーく痛感したので


小学二年次の夏休みは

あるという噂のプチトマト…

今から心配でしかない笑い泣き



子ども達には

野菜を育てることの難しさを理解してもらい、

スーパーに並ぶ野菜たちを作る

農家の人たちが

どれだけすごいのかということを

教えることができましたタラー


逆教育!!笑