​胸が痛くなるニュース



今年は例年以上に

水の事故のニュースが多くて

目にする度に

水の恐ろしさを考えました。



匿名ニュースでも

年齢見ると

リアルに感じられて

何とも言えない気持ちに。




遊泳区域出てたとか

飲酒してたとかは論外だけど、


遊泳区域内にいたのに…

川は浅かったはずなのに…

自然の脅威はないプールなのに…



監視員「子どもの溺れている姿が

遊んでいるように見えて

気づかなかった」

というのもあったなぁ。



コロナが5類になって

数年ぶりの水遊び解禁ということも

関連あるのかなぁ?




気温は年々上昇しているから

熱中症のニュース

もう毎年のようにありますね…。




我が家が海水浴に行った時は

親2人子ども2人なので

必ず1対1で子どもを見よう

約束していたけど、


いつか大きくなったら

子ども達だけで

出かけるようになるんだよなぁ浮き輪



うちの近くには入れるような

川も用水路も海も

ないんだけども💦



親がいないなら

なおさら

遊泳区域でも

川が浅くても

何が起こるかわからない。



魅力いっぱいなはずの

水遊び、

みんなが楽しく

夏を過ごせますように虹






​2学期に向けて



電車に乗って

子ども達をヘアカット

連れて行きましたクシハサミ




夏休みは8/31まで!




普段は休日に連れて行くけど


夏休みの昼間に

できることがなさすぎて


ヘアカットを行事にしてしまった爆笑




兄弟+私の3人でお出かけ、

去年よりは随分と

お出かけしやすくなった気がするうさぎのぬいぐるみ