ふるさと納税したら

数日でソッコー届いた

波佐見焼♡




今が旬の
大好きなすだちを常備して
お蕎麦やそうめんに
使っています割り箸


すだちうどんもやってますラーメン
☝︎輪切りを一面に乗せたやつw


hanaうた♡さんからいただいた

カラフルそうめん♪


このそばちょこで
秋になったら
旬のフルーツ入れたり、
冬には
茶碗蒸しも作ろうコップ




にしても、

今週入って突然
涼しくなって
過ごしやす過ぎる〜気づき



夏の最高気温は
30度までにしてほしいな魂が抜ける
できればエアコン不要で
過ごせる日!



久しぶりに窓を開けて
エアコン無しで寝たら
とても体が楽でしたキラキラ
エアコンつけると体が疲れる気がする私。



今朝、外へ出たら
長男が

なんか…
葉っぱや土の匂いが
秋みたいだね栗

なんて
5歳児が
季節を感じてた爆笑



50日近い夏休みも
あと少し!



普段は
園バスも給食もないし
広い園庭だって
バリエーションある遊具もないくせに、

夏休みは
夏季保育も登園日もないという
シンプル過ぎる幼稚園ですが、

二学期始まったら
昼間助かる反面、
このグータラした
朝寝坊スタイルを
直さねば滝汗ひー!怠け者

毎日子どもの相手してると
睡眠時間さらに必要になるよね?!ね?!



来年の夏休みは
いよいよ
長男が小学生になって、
宿題やりなさいやら
ラジオ体操行きなさいとか
あるのかな?!イルカ

大変そう…宇宙人くん


Nespresso(ネスプレッソ)

【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング