春らしくて気持ちのいい天気ですね爆笑ガーベラ


今日は妊娠初期の話を書こうと思いますメガネ


妊娠検査薬で第三子の妊娠発覚後、

普段とほとんど様子が変わらず

「3人目はまさかのつわりなし!?キラキラキラキラ

と喜んでいたのも束の間、



…ハイ、今回もつわりがありましたガーンガーン



6週くらいから空腹時にひたすら胃がムカムカし

込み上げてくる吐き気、、

歯磨きが気持ち悪くこれもまた吐き気アセアセアセアセ



なにかさっぱりしたものを飲んだり食べたりしないとオエオエがおさまらないガーンガーン

かといって何か食べても気持ち悪いガーンガーンガーン照れ


食欲もあったりなかったり、

あっても美味しー照れと食べた二口目で気持ち悪くなり食事end、、


みたいな感じでした。



このつわりの感じ、1人目と2人目と全く一緒です。

さらに1人目の時は妊娠性掻痒になり、

顔以外全身湿疹が出て大変でした、、えーん


今回もかむかむレモンやレモン味の炭酸、

百均で売っている小さいゼリーがお守りで、

枕元に置いて夜中もひたすらオエオエとたたかいましたドクロドクロドクロ


仕事が幸いにもここ一年くらいほぼ在宅勤務のため、

通勤がないのは1人目2人目よりかは大分マシアセアセ



つわりが落ち着いたのは10週頃。


逆に今は食欲がすごくて体重増加に気をつけなくてはなりませんポーン


普段あまり仕事中に間食しないのですが、

いまとなっては食事後はきまって甘いものが食べたくなりますアセアセアセアセコンビニスイーツとか、、



以上妊娠初期の回顧録でした音譜