午前中

足利市にある伊勢神社へ

行ってきました


街中に在るのに

ここだけ木々に囲まれ

涼やかな風が吹いていて

しばし暑さも忘れて

お参りができました




趣きのある木の鳥居を抜けて



手水舎



茅の輪くぐりをして




内宮参拝




続いて外宮↓








境内の所々に置かれた

足利銘仙行灯も

目を楽しませてくれました




最後に月読宮と

三宮お参りしました


茅の輪をくぐり

大祓をして

無病息災を願い

気持ち良く7月の始まりを

迎えられます






帰ってからの

午後のお茶時間には


今年はヘレンドからの

お知らせで

自宅でできる魔除けや邪気払いに


よもぎ茶のおすすめが

あったので参考にして

心もリセット♡




水無月とよもぎ茶を

いただきました


平穏な日々に感謝して♡