今日は和菓子の日


笹餅の味噌餡を見つけたので

それをいただきました


ティータイムは手作り和紅茶を

この日のために淹れました


今年もほんの少し(10g)

ですが我が家の茶の木から

和紅茶ができました


昨年は作ってすぐ

いただきましたが

今年は乾燥剤を入れて

少しねかせておきました




どんな感じかしら?


はじめの一杯…

口の中に香りが広がって

なかなか美味しい


笹餅の味噌餡とよく合いました


素人が作っても

結構美味しい紅茶が

できるんですね

毎年の楽しみになりました


そして…

和菓子を頂いて

健康招福を願う慣わし

大切にしたいと思います



昨年の和菓子の日備忘録



夏に食べたい和菓子は?

葛餅や葛切りです!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう