何かと昔からご縁のある深谷市

そんな深谷市に最近オープンした

深谷テラスに行ってきました




全体はこんな↑感じになっています



北側駐車場から

マルシェやレストランのある

建物に続く道の左右は

野菜畑になっています


こちらでは野菜の

収穫体験もできるようです







ガーデンのお花は

まだほんの少し



パラソルがいくつか…

日陰がここしか↑

ありません







子供達が遊んでいた池や遊具


これから夏の

炎天下でのママ達の見守りは

ちょっと大変そう




パノラマデッキ



デッキの上から… 

四方が見渡せます


道路の向こう側には

秋にオープンのアウトレット

(建設途中)が見えました




デッキから眺める

円形の深谷テラス

ここで色々イベントなど

開催されるのかしら




(株)キューピーが運営する

ヤサイな仲間たちファーム

中はマルシェとレストランが

ありました



ちょっと珍しい野菜もあって

おしゃれな野菜サラダが

できそうなコーナー

こちらは👍




マルシェは思ったより

広くなくて


陳列品も

特筆するほどのものは

感じられず

ちょっと期待外れ

(あくまで

個人的感想)です


奥にはレストランがあり

列ができていましたが

並ぶの好きじゃないので

やめました


こちらについて

全体的に感じたこと


広々していて良いのですが

木陰とかないので

真夏や冬は厳しそう


パラソルの下で休むには

数が限られているので

他に休む場所がないので

困るかも 








この日は

ひとまわり見てまわって

帰る頃には


パラソルの席が空いたので


テイクアウトの

甘夏のソフトクリームを

日差しを避けて

いただくことができました


深谷テラスパークで

ファミリーがのんびり

子供たちと過ごしたり


ファームで

野菜の収穫体験を通じて

子供たちがもっと

野菜好きになったり


そう言う場所がまた一つ

増えて良い事だと思います