鎌倉で泊まったホテル↑

「メトロポリタン鎌倉」

一人旅でも使い勝手の良さで

気に入りました


鎌倉駅東口から歩いてすぐ

若宮大路沿いにある

2020年開業のホテルです


前回の鎌倉散策の時に

情報を得ており

次回宿泊するなら

ここにしようと決めていた

ホテル


実際に宿泊してみて

また利用したいホテルと

なりました




1階は無印良品のショップと

カフェ&ミール



北側が入り口



落ち着いたエントランスを

抜けて

エレベーターで2階へ


フロント&ロビー



チェックインしてお部屋へ




鎌倉小町の部屋と迷って

ちょっと広めの

モデレートツインに一人(笑)



シックな色合いで落ち着け

ました




小上がりにソファとTV

洗い場付きのお風呂も

ゆったりできて快適でした






アメニティも充実

お風呂上がりに

ひんやりシートが

足の疲れをとるのに

役立ちました




今回は食事なしのショートステイ

プラン

かながわ旅割りで

少しお得に泊まることが

できました


朝は

友人とのランチ予定が

入っていたので


ドリップコーヒー淹れて

ディンブラさんの

オレンジソルトのスコーンで

軽くお腹を満たして


10時にはチェックアウト







宿泊当日は夜になっての

チェックインだったので

中庭やテラスに出る機会が

なかったので


朝のテラスや中庭の雰囲気を

少し楽しんでから

ホテルを後にしました。