お散歩前の午後のひととき

久しぶりの古民家カフェで

チーズケーキと和紅茶を

いただきました




明治期に建てられた商家を

利用した趣きのあるカフェです




だいぶ前ですが

夫と訪れた時もこの席で

お茶しました


障害福祉サービス事業所

ぶどうの木運営のカフェで

美味しいケーキも

ぶどうの木の特製です


和紅茶も市内の農家さんの

茶葉などを使った手作り

だそうで


地元産の和紅茶に出会えて

嬉しくなりました♡


お茶した後は


裏庭にまわってみました






一箇所だけバラが咲いていました



カモミールはたくさん






5月14、15日は

オープンガーデン公開日

だそう


その頃にはバラも咲いて

華やかになりそうです





中澤カフェ 備忘録