先週末、都内から友人が

群馬に遊びに来てくれたので

甘楽町の小幡地区周辺を

案内しました


2人ともコロナワクチン

3回目接種済みですし

感染対策をしつつ

後は自己責任という

納得の行動で

桜咲くのどかな城下町を

楽しんできました






高崎駅で友人をピックアップ

してから甘楽町へ


2019年春に楽山園近くに

オープンした

イタリアンレストランで

ランチ


その後、楽山園を散策




ゆっくりお庭を巡ったり

高台の茶屋から

周辺の山々を眺めたり






お茶席のある凌雲亭で

お抹茶を一服




それから隣接している

長岡今朝吉ギャラリーにも

足を運んでみました


丁度

梅原龍三郎や片岡球子

福沢一郎などの絵画が

展示されていたので

鑑賞してきました



目を惹いたのは





ギャラリーのカフェの庭に

咲いていた

枝垂れ桜が見事で


友人も喜んでフォトして

いました


それから

歩いて次の目的地へ

続きます…