鹿田山フットパス

こちらは久しぶりに

訪れました


毎日散歩の公園で

今年は菜の花がまばら

でしたので


鹿田山なら

沢山の菜の花の風景に

出会えるかしらと

車を走らせました






駐車場から

道路を隔てた

いつも行くコースの反対側から

歩き始めました



小高い丘の上から

赤城山を眺めていたら

鶯の声が聞こえてきました


思わず振り返って

雑木林の方に目をやりましたが

姿は見えず…動画に

声を残して


私にとっての初音は3月の

この日でした


やっぱり鶯の声を聞くと

毎年微笑ましい気持ちに

なります




雑木林の横を下って

昨年クリンソウが咲いていた

水路の方へ




沼に映る裸木

こんな風景も好きです






ぐるんと遠回りして

東屋に向かいます




東屋の前の梅と菜の花畑



こちら↑のベンチに座って




今歩いて来た道と

赤城山を再び眺めながら

のどかな幸せを感じる時間


私の好きな場所は

ここなのかしら?


行き慣れた公園のいくつかも

好きですし


未だ

どうしても

ここでなくてはと言う

一番好きな場所に

出会っていない


お散歩迷子の私です。