夫在宅の日曜日の午後

一日早く

バレンタインなティータイム

しました♡


今年はチョコレートなし

代わりに高崎のイタリア料理店

ソリッソさんの絹シフォンケーキを

予約してありました



バレンタイン限定の

絹ショコラシフォンケーキ


カカオ75%のクーベルチョコ

はタンザニア産


いちごはやよいひめが

使われているとのこと


白くフワフワな食感は

卵白のみで作ることによる

ソリッソさんオリジナルの

シフォンケーキ

です



ホールが12cmと小さいので

四等分にすると

小さく形も崩れそうだったので

半分にカットしてプレートにon



紅茶はダージリンと迷って

ルフナをストレートで




こちらのシフォン


軽くなめらかな口当たりで

甘さも控えめ

美味しくいただきました


チョコレートを

たくさんいただくより

こちらを選んで👍でした


夫も喜んでくれたので

良かったです♪


それにしても私

毎年のバレンタイン

自分が楽しむバレンタイン化

しています


それも👍