先日、息子と公園散歩の帰りに

「さくらみくら」と言う

珍しい名前のコンビニに

寄りました


何回か前を通っていたにも

関わらず、気づかず

通り過ぎていたコンビニです

(恥)


それと言うのも

私、コンビニ利用率が

年に数える程

(チケット発券か

メルカリ発送くらい)


スーパーの買い物で

事足りているので

寄る機会もなく…


コンビニの存在をあまり

意識していないせいも

あるかも




息子に変わった名前のコンビニ

だね、寄ってみる?と言われ

おつきあいする事に


寄ったのは

伊勢崎境上渕名店

コンビニのマークが

可愛い感じ

桜の花びら風です


お店の前にはテラス席が

いくつもありました

でも、人の出入りがあるので

私的にはちょっと

落ち着けない感じ


テイクアウトした物を

ここでいただけるので

人に寄っては便利と思う方も

いそうですね


店内は良くあるコンビニと

そんなに変わらないと

思うのですが

コンビニの品揃えに

詳しくないので

定かではありません


店内にその場で作った

メニューの品を

テイクアウトできる

食堂コーナーがありました

カレーやおうどんとか

色々できそうです




店内をひと回りして

ちょっとだけ買い物



アイスの実と

大正時代創業の新田パン

レトロ感ある

素朴な菓子パンを買って

みました


帰って調べてみたら

県内にまだ店舗が少ない

みたいでこれから

増えていくのかしら


三大コンビニとまた

ちょっと違って

こんな感じのコンビニも

便利だと思います。