お正月2日目は

いつもの箱根駅伝視聴

明日の復路はどうなるかしら

楽しみです


昨日も今日も

TVで駅伝観ながら

エアロバイクしていたので


一緒に観ていた夫には

少しの時間

ちょっと迷惑だったかも(笑)




午後はのんびりとお茶時間♪



高崎の六郎さんの干支和菓子

練り切りの可愛い寅まると

凛々しい顔つきの最中と一緒に

玉露をいただきました




夫は最中 中は粒餡で

皮も香ばしくて

美味しかったそうです




私は可愛らしい顔の寅まるで

ほっこり♡

中はこし餡の練り切り

美味しくいただきました



お茶は

丸久小山園さんの玉露をあけました





お茶碗は長年愛用の

深川製磁のブルーカトレア

飽きのこないお茶碗です


玉露は一煎目はそのまま

味わって

二煎目は和菓子と一緒に


なかなか美味しい

玉露でした




夫は玉露の後

やっぱり珈琲も飲みたいと

最中を半分残しておいて

珈琲と一緒に

いただいていました



私は

茶殻も最後に

いただきました




今日は

さっぱりとぽん酢で…


柔らかくて

ほんと美味しいんですよ


因みに甘味噌で

いただくのも美味しい

です


今日も美味しい和菓子とお茶で

ゆとりの時間を楽しむ事が

できました