明けましておめでとう

ございます


今年も自己満足の

のんびりブログ宜しく

お願い致します


元旦の慣わしで

いつものように氏神様と

お寺さんにお年賀のご挨拶に

行ってきました


毎年いただく干支のタオル

可愛い寅ちゃんが

プリントされていました


朝はお節をいただいて



質素なお節ですが

これだけでお腹いっぱい


それから


恒例のニューイヤー駅伝を

今年も視聴しました


走行コースが

馴染みのある所ばかりなので

走っている姿をおいながら

飽きずにいつも

みてしまいます


今年は

ホンダが1位でしたが

SUBARUが2位でしたので

地元群馬としては

応援のしがいがありました


動かないせいか

お腹も空かず

お昼はいただきません

でした




3時のお茶時間に

たねやさんの花びら餅と

お抹茶といただいて

またまた満腹な感じ



丸久小山園さんの大福抹茶と

一緒に


花びら餅は20代の頃より

長年初釜でいただいていた

主菓子


いただきやすい様に

向きを変えてあります




新年初めに

お抹茶をいただくと

なんだか気が引き締まる

思いです


今年1年

無病息災を願うばかりです