今日はヘアサロンから

実家にまわって


両親のお墓参りに

行ってきました


風が少し吹いていましたが

さほど冷たい風でなく

空は青く澄んで

静かな冬の日でした


お掃除をしてお花を供え

お墓も新年を迎える

準備をしてきますと


いつもすっきりとした

気持ちになります

今年1年の無事を感謝して

きました






家では

自室用に花時間の

来年のカレンダーを

今年は選びました


日々のちょっとした記録をする

手帳

今年のラベンダー色から

来年は淡いブルーにしました




そして我が家のお仏壇にも

お花を供えて



玄関には

可愛い猫の鏡餅を飾りました


残すところあと1日


新たな気持ちで

お正月を迎えることができる様

心がけ過ごそうと思います。