足利市在住の友人からのお誘いで
「足利灯り物語」のライトアップ
イベントへ行ってきました

風もなくお月様も綺麗な
静かな夜
久しぶりの夜歩きでした




先ずは
午後5時のライトアップに合わせて
足利学校から…






足利フラワーパーク監修の
参道の花手水


庭園の和傘のライトアップ
圧巻です

儒教の教え五常
がテーマの和傘と花手水








それから石畳み通りを歩いて
鑁阿寺へ
石畳み通りも足利銘仙の行灯に
彩られています


鑁阿寺の足利銘仙行灯


鑁阿寺や石畳み通りの
行灯イベントは何度か
以前にも訪れているので
今回は足利学校が印象に
残りました。

足利学校では入場料と同額の
協賛店で使える300円の商品券付き
でしたので石畳み通りのお店で

お汁粉をいただきました


そして帰りに
友人宅に寄って
またまた友人がプリンと
珈琲を出してくれたので
いただいちゃいました

夜はなかなか出かけるの
面倒でしたが
友人のおかげで

綺麗なライトアップを
楽しむことが出来たので
感謝です。