梅雨が明けて
本格的な暑さ到来という感じ
ですね

お昼もさっぱりした物が
頂きたくなる季節


昨日も今日も素麺ランチに
しました

6.24フォト

先月、紫陽花を観に行った帰りに
直売所で買ってきた
赤城庵そうめん
今まで知らなかったので
どんな感じかしらと楽しみに
頂きました



庭の青紅葉を飾って

いつもの揖保乃糸に比べると
繊細さは欠けますが
甘みのある喉越しの良い
素麺でした

昨日のおひとり様ランチは
素麺だけだとパワーでないので
ローストビーフと一緒に(笑)


そして今日のお昼も素麺
鯖の高菜巻きと一緒に
頂きました


今日は二人なので
取りやすい様に一口素麺に
してみました





鯖の高菜巻きも美味しかった
です♪