2021.04.15フォト龍真寺


お天気良かった昨日は

2つのお寺を巡って

牡丹とシャクナゲを観てきました




はじめに牡丹が綺麗な

龍真寺(桐生市)







丁度見頃で

華やかな牡丹の美しいこと



ぼけ封じの観音菩薩様にも

手を合わせてきました




そして龍真寺から

🚘で10分くらいの

成田山赤城寺

こちらではシャクナゲを

観てきました



鮮やかな色のシャクナゲ





白のシャクナゲは

清々しくて

惹かれます




こちらはピンクの濃淡が

愛らしいシャクナゲ




それから

お茶室のお雛様も拝見

幼い頃実家でも

似たようなケース入りの

雛人形があったので

懐かしい感じがしました


そして今日の午後は

牡丹の絵がメインのヘレンドの

ETONをセッティングして



お菓子のきららで

ティータイムでした♪




↑季節限定の苺のきらら