雨水の今日
午前中にお雛様を飾りました

一年ぶりにこんにちは

箱の中から出してもらって
お雛様もきっと
喜んでいるかしら



木目込の
愛らしいお内裏様とお雛様



陶器の立ち雛さんたちも
一緒に飾って…
賑やかになりました

桃のお花は
まだ買いに行っていないので
庭の梅を代わりに飾って

とっても良い香りです

ささやかな雛飾りでも

飾りつけたお雛様たちを
眺めていると

華やぎとともに
心が洗われる様…

不思議な気持ちです♡


そして
午後はまたまた道明寺を使って
和菓子作り

今日はピンクに色付けして
いちご道明寺🍓を
作ってみました


包まず上にのせた
簡単いちご道明寺

いちごを包んだものと
両方作ってみました

お茶時間にお抹茶と一緒に♡