出張の醍醐味。トルコライス | ひとりごと

ひとりごと

思ったこと書きとどめておく。
わすれたくないこと、整理しておきたいこと。

2日間の仕事のデキはさておき、
明日はもう帰るだけ。

しかし、少しだけでも長崎を感じてから帰ろう。

ここから先はもうプライベート。
今日のお宿は…

ANAクラウンプラザホテル 長崎グラバーヒル



1人だけどツイン。(ここのタイプしか予約できず)

パパッと仕事をして、サッサと終わらせるびっくりマーク



夕飯どーしよーなんて、考えていたのですが、
既に周りは暗くてお店がやってないのかも。

ではホテルでいただけるのかしら?
とりあえずレストランへ行ってみるか…

表でメニュー見てたら、どうぞーなんて声を
掛けてもらったので、アラカルトでも頼めるか
聞いてから入店。

トルコライスplusというメニューがあったので、
注文しました。&ビールも♡

トルコライス



ピラフ、パスタ、トンカツ、エビフライ、サラダ

こんもりワンプレートでした。

仕事終わりのビールが美味し過ぎました。


お上品なトルコライスって感じでした。

こういうワンプレート、

なんだか大人のお子様ランチ的な感じ。

美味しかったです。


入店時より他のお客様がおらず、終始貸切でした。

(なんかトクした気分〜)

周りを気にせずのんびり頂けました。



稲佐山の夜景、バスがあるらしい。

あと5分で最終便が出発するじゃん!!

急いでレストランを出てフロントで聞きましたが、

予約が必要で既に満席でした。ハートブレイク


…思いつきではダメですね。

次の機会があれば計画的に予約をしましょう。


稲佐山の夜景は諦めて、

お散歩へ行くことにしました。