アメ彼との同棲生活かなり平和に暮らしてますが、そもそも私が結婚前に同棲すると思ってなかった真顔





同棲って結婚前にする派しない派で分かれません?真顔最近はする人の方が多いのかな?







結婚前にちょっとは一緒に暮らさないと無理!って人もいるけど、私は一緒に暮らして嫌だったり上手くいかないなら別れるみたいなのは

同棲して相手を試すみたいであまり好まないです。




長年一緒に住んでも別れたりしたら超悲しいし、そもそも一緒に住んでいろんな生計を共にするのだから結婚してからでもよくない?って思ってます真顔







そんな私が流れで今

アメ彼と東京で同棲中wwwwww

流れで一緒に住んだ方が向こうも早く結婚決めてくれるかなと思ったからwwwあっさりと結婚後同棲派から寝返りましたw










アメ彼との同棲生活、意外と上手くいってる理由を考えてみました




たぶん彼がすぐ謝れ、あんまり細かいこと気にしない、スキンシップをよくしてくれる、朝ごはん用意してくれる、洗濯物こまめにしてくれる人 なので、1人暮らしより楽だしw イラと来てもすぐに収まるし、気楽ですニヤニヤ




友人の旦那さんとかみていると、私の彼ももっと料理してくれたらいいなぁとか思ってしまうこともあるけどw




元々の男女の違いってとても大きい。家事も子育ても向き不向きあると思ってます。





元々男性は 戦争に行き戦って村を守る、力仕事をする、領土を広げる、的なこと代々してきてて 女性は子どもを産み育て、村の中でのコミュニティ作っていく的なことを長年やってきたわけです。




そりゃぁ脳みそも身体も違うよね滝汗




料理も苦手で(頑張ってはいる)男っぽい性格(ガサツ)の私に何一つ怒らず一緒にいてくれるアメ彼に感謝です








これが最初で最後の男性との共同生活になるといいな笑い泣き