안녕하세요ニコニコ

 

 

寒いです真顔

ソウルにいるとほんと良く風邪ひきます.

(乾燥すごいから?)

 

 

 

 

 

 

今日はなんの参考にもならない3級の振り返り笑い泣き

(未来の妹のために)

 

 

 

 

 

 

3級になってからは,ぐん!と

アジア圏の人口が増えます真顔キラキラ

1,2級には西洋のひとも多いのですが,

そこで故郷に帰ったり,

大学,大学院に入学したり,学校を変えたりなど.

 

 

 

あとは中国の方,,,,

(確かではないのですが中国の友達談によると)

 

 

 

1.2級は午後クラスしか選べないらしいwwwww

(なんで滝汗1,2級にも中国の子いたぞ)

 

 

でも3級でであった4人の中国の子がそういっていた.

なぜだろう.真相はわからず.あせるあせる

(中国についていろいろ知ったこともいつか書きたい)

なのでもし1.2級で午後クラスを選ぶと

教室みんな中国人の中,日本人1人とかになるらしいです.

(友達が経験)

 

 

 

 

肝心の授業はというと,

1から2の時よりも少しレベルアップを感じてよかったですウインクキラキラ

 

●ぴどんとさどん

●よく聞く文法,間接話法

●あーこれ韓国語で言いたかったよ~

もっと早く教えてよ~と思ったり

●3分スピーチ

●グループ課題,または個人で対話づくり

●演劇大会

●予習復習をしなくなる

(バイトと宿題だけに追われる)

●このころから宿題をみんなやらなくなり始める

(やるのは日本人)

 

 

●3.4級あたりからくると少しアウェー説

なぜならテストの形式も知らないのに知ってる風に

話がどんどん進む.1.2級からの人は他クラスに友達がいる.

などなど.人それぞれですが,私の周りの人は大変そうな面もありました.あせる

(なので友達に積極的に情報提供)

 

 

 

など.

もう3級にもなると,みんながみんな韓国語が

スムーズなのでよかったですキラキラ

 

 

 

 

3級の始めからだいぶハードスケジュールにバイトをしていたので

あまり遊んでいなくてほんとに後悔えーんあせるあせるあせる

(学校から速攻バイト先にいく私と中国人でかなり絆が深まったウインク

 

 

 

 

 

ちなみに

秋学期にはいろいろとイベントがあって

ヨンセのハングル100日イベントや

外国人対象のハングル記念日イベント

ヨンセの校内のアプリケーション開発的な企画発表?

 

 

など,これらのイベントたち,甘く見れない.

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な賞もらえますニヤニヤニヤニヤニヤニヤキラキラキラキラキラキラ

(もらったニヤニヤ

 

 

 

 

ぜひ参加するべきだと思います!

 

 

 

この他にも,ヨンセには

●料理教室

(衛生面注意!!!)

●希望者参加型イベントやボランティア

●水曜日映画鑑賞

●2.3級対象の発音クラス

●ヨンセの大学生との言語交換

●テコンドー教室

 

 

 

 

などなど,さすが大きい大学だなと思うイベントが

一年中たくさんあるので

利用してみたらいいかなと思います

(私もかなり利用しました)

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1月も終わりだ~~~~~ニヤニヤキラキラ