昨年、8年ぶりに雇用されて

働くことを決めたわたし立ち上がる



自分がお金のためだけに

働ける人間ではないことも

わかっていたけど

とりあえず

・家の近く

・シフトの融通がきく

という点に絞って職を探した。


そしてすぐに気になるところを見つけた。

だけど…治安がわるそう…滝汗と思い

2番目に気になっていたところに

面接に行った。


面接する中で

シフトの融通がききそう!

と思っていたけど

あまりききそうにない雰囲気真顔


苦手なレジもしなければなさそうだし

すこし迷いがぐすん


それが伝わったのか

一緒に働きたいと思われなかったのか

そこはわからないけど

結局結果は不採用で

すこし安心するわたし。笑


それと同時に、そうか…

働きたいと思っても

採用されなければ働けないのか

とすこし焦るわたしも滝汗


次はおそるおそる

最初に気になってたところに電話。

まず電話応対がめちゃくちゃ良くて感動!


面接に行き、こちらは

シフトの融通がききそうな感じニコニコ

結果が出るまではドキドキでしたが

採用が決まり、結局そこで働いてます立ち上がる


部署は希望通りではなく

掃除のおばちゃんする予定が

接客のおばちゃんになってしまったけどほんわか

いまとなってはこれで良かった!


気にしていた治安も

思ったほどわるくなかったのと

めっちゃ社員さんが守ってくれるので

安心して働けていますおやすみ


最初はある程度収入を得たら

辞めてもいいかな

なんて思ってたけど…


うれしい誤算で職場の人間関係は良いし

仕事内容もやりがいがあるし。


そしてこんな融通きく職場があるか?

ってくらいシフトの融通が

めちゃくちゃきいて

辞める理由がなくなったので


もう来るなと言われるまで

働かせてもらおうと思ってますニコニコ


ただ、想像以上に体力がなくなっていてチーン

家と仕事の両立が難しく滝汗


去年は家をめちゃくちゃ犠牲にしたし

一年に一度発熱するかしないか…

くらいのわたしが

1か月に二度も熱が出たり

体調があまりよろしくなかったりしたので


今年は家と仕事とやりたいことの

いい塩梅をみつけるのが目標おねがい



どこでも寝る息子…よだれ