3回目のどれみパークに行ってきましたおねがい
(ヤマハのワンコインの音楽教室☆)


わたしも娘も(たぶん)音楽が好きってことで
参加した記念すべき?第1回目。
娘は45分間ほぼ石でした(笑)


が、帰ってからしばらく
教室でやったことをマネしてたので
楽しかったんだろうなと思って
2回目も参加することにしました☆


前回とちがう会場だったから
どうかな~と思ったけど
先生が同じだったからか
前よりは動きました!


床とおしりを叩いて
音を出すのが気に入ったのか
ずっとそれをやってましたデレデレ


そしてそして3回目☆
まだまだおとなしめではあるものの
最初から笑顔でおしゃべりしたりして
いままでよりは緊張してない感じ!


最初は音に合わせて体を揺らす程度だったのに
楽しくなってきたのか
最後の方はめっちゃ歌ってましたデレデレ


帰りたくない~ってなってたから
すごく楽しかったんだと思います。


わたしもすごく楽しかったです!
毎回歌っておどって大満足デレデレ


はじめて参加した時は
ひさびさに聴くピアノの音色に
感動しました…ラブ
ピアノの音好きなんですよねおねがい


ピアノは小学生の時に
三年くらい習わせてもらったけど
いつまで経っても楽譜が読めなくて…笑い泣き


大人になってギターを三年ほどならったけど
コード?はなんとなく覚えられたのに
(↑よく理解してないあたりが笑)
やっぱり楽譜が読めなくて…笑い泣き


ピアノもギターもスペースの都合上
手放してしまったけど


いまでもピアノもギターもひきたいし
なんならドラムもやってみたいポーン
懲りないわたしなのです。。


娘にわたしの願望を押し付けないように
気を付けようと思いますニヒヒ