娘記録☆


この1か月は…
娘史上たぶんいちばんおでかけしました!笑


と言っても
後半は外出を控えたので前半だけで。


いままでどんだけでかけてなかったんだ
って感じですが滝汗


わたしがどちらかというとインドア派だし
娘も家でもそんなにぐずらなかったから
とくに予定のない日は
でかける気にならなかったんですよね滝汗


もう荷物持って二階から抱っこしておりたり
チャイルドシートに乗せたり…
とかを考えただけでめんどくさくてチーン最低母


そんな感じだったんですけど
いろいろあってなんやかんやしてたら(笑)
でかけようという気持ちになってきて
この1か月は活動的に過ごせましたウインク


それはさておき。。
娘は中旬にすこし体調を崩して
下痢や鼻水でしんどかったのか
何日かぐずぐずちゃんで
べったりだったんですけど
終わったらまた元のお調子者に戻りましたおねがい


イヤイヤ期とはよく言ったもので…
ほんとに嘘みたいにイヤイヤ言います(笑)
ある日なんか朝起きて目が合った瞬間に
「イヤ」って言われたし笑い泣き
ぜったい言いたいだけじゃ!!笑


たまに困ることもあるけど
「イヤ」って言われても
だいたいまぁいっか!
ってなることが多いので
好きにしてもらいます(笑)


基本的に手はかからないけど
強いて言うならお菓子!ジュース!って
すごい言ってくるのがたまにめんどくさい。笑


決まった時間にしかあげないのに
なかなかしつこい。
逆にあげなさすぎなのかな?


様子をみてると
ほんとに欲しいわけじゃない時も
言ってるような?


ごはんがすくないのかなと思って
増やしてみたりもしたけど言う時は言うし
退屈だったり構って欲しい時も
言ってるような気がします。
よくわかりません。
まぁ、お菓子欲しいよね。


あとはじーちゃんばーちゃん大好きなので
ぐずりかけた時にテレビ電話させてもらったり
夫の両親は近所なのでたくさんおじゃまさせてもらったりしてすごく助かりました笑い泣き


ちなみに、じーちゃんばーちゃんの家では
食に関してはおまかせしております。
あんまり食べさせてほしくない物でも
何も言わないようにしています。
体調悪いときは言うけど。


その他いま好きなことは…

☆音楽
うたったりおどったり。
親のせいでROCKなのも好き。笑

☆シール貼り
いまはお絵描きより好きそう。


☆お絵描き
あいかわらず。
丸が尻みたいでかわいい。笑



☆ぬいぐるみ
お世話でおおいそがし。
わたしと夫が言ってることをそのまま言ってる…恥ずかしい!

☆勉強机の引き出し物色中
一時期ハマっててやめてたのに
最近またやりだした。

☆ストライダー
最近めっちゃ乗ってる。
ひっくりかえりそうなくらい揺らしたり
サドルに立ったりしてとても危険。
そろそろ外で乗れるようにしたいけど
暑いしどうしよう。


こんな感じです。
つねに歌ったりおどったりしてて
ちょっと頭大丈夫かと思うほど…笑


そんなに歌いおどりたいならと
ヤマハのワンコインの教室に
参加してみたんですが


さすがほどよい人見知り!
45分間ほぼ石状態でしたチーン


でも、帰ってから
教室と同じようなことをしてたので
たぶんかなり楽しかったんだと思いますウインク


なによりわたしも楽しかったデレデレ
なのでまた予約しました!


それと今年openした絵本ライブラリーに
よくあそびに行きました。
だいたい貸切り状態で
ふたりでゆっくり絵本を読んでいますおねがい




たまにイベントをやってて
簡単な工作をさせてもらうんですが
これがけっこう楽しいみたいで。
帰ってからお父さんに
「ここぺったんした!」とか
得意気に説明してるのがかわいいデレデレ



来月もいろいろ作るみたいなので
楽しみにしてますおねがい


こんな感じかな☆


そろそろ靴のサイズがかわりそうなので
メルカリをチェックしてようと思いますニヒヒ