先日、ふくやま美術館で開催されている
にじいろのさかな原画展に行ってきましたおねがい


いつぶりかわからないくらい
ひさびさの美術館…




正直に言うと…
夫もわたしもこちらの絵本のことは
まったく知らず(笑)


たまたま見つけて、一歳でも楽しめそうだし
娘もお魚が好きっぽいので
行ってみることにしました☆


きっと楽しんでもらえるだろう!
とは思ってたけど…


予想通り大喜びデレデレ
「おかな!おかな!」(←お魚)
と大興奮酔っ払い






他のお客さんは三人だけでゆっくりできたし
わたしもすごく楽しめましたおねがい


そのあとは
過去に夫と共に勤めていたゲームセンターへ。
500円寄付。(ただすっただけ)



ひさびさにおでかけしてみて
どのお店も感染症対策として
いろいろと工夫しながら営業されていて
ほんと頭が下がります。。


元職場もメダルゲームは
一台ずつあけて稼働してたけど
この台打ちたかったのにー
とか言われたらめんどくさそう…


まだしばらくこの状況は続きそうですよねアセアセ
わたしにできることは限られてるけど
ひとまず好きなお店には
売り上げという形で貢献していこう!


あと、わたし自身外出してなかったから
いまだにマスクとか除菌とかに慣れてない滝汗


もともと習慣がない(←どうなん)のもあって
気になる人には不快にさせてしまいそうな気がするので
外出する際は人一倍気をつけなければ
と思いましたアセアセ
あいかわらずウイルスより人が気になるわたし


そして気づけば
家族でおでかけするのは約3か月ぶり滝汗
「やっと親らしいことができたわー」
って言ったら夫が
「え?かなりやってると思うけど」
と一言(笑)ひさびさに違いを実感(笑)
まぁ親らしいって何って感じもするけどニヒヒ