娘記録☆


都合でわたしの実家で過ごした5月。
おじいちゃんおばあちゃん(わたしの両親)が
ほぼ全力で構ってくれるので
娘は毎日楽しそうでしたおねがい


父が動画を見せるのが
ちょっと気になることもあるけどキョロキョロ
見てもらってる以上は
もう目をつむらないといけないですよね照れ


実際は、動画を見せるだけじゃなく
かなり長時間遊んでくれるし
なんか遊ぶのうまいし…(笑)
っていうか自分が楽しんでるように見えるニヒヒ
で、全力で楽しむから疲れてしまって
あとは動画になるんかな?って感じ。


娘もすこしずつ知恵がついてきて
動画を見せろとうるさい時もあるみたいだけど滝汗


ほかに楽しそうだったのは…

はじめての駅(無人)↓


見ただけ。

ありさんに興味津々↓


むし!むし!と言う。

砂に興味津々↓


すくってぽいってするだけ。

しゃぼんだま↓


好きそうだけど、ありや砂の方が好きそう?
インナーが袖から出てるし服がうしろまえ


やっとぬいぐるみをかわいがりはじめた?↓


と思ったけど
なんだか見てはいけないところを
見てしまったような。。
順番にしめてるようにしか見えない


この1か月は言葉がめっちゃ増えました!
備後弁&じいちゃんの影響でちょっと口悪め…ってじいちゃんのせいにしたけど
わたしも口悪いんだった(笑)
しょうがないですね
直す気なし


いろんな歌を歌えるようになって
よく歌ったり踊ったり
本を見ながらぶつぶつ言ったりしてます。


最初はシールにめっちゃはまってたけど
最近はぜんぜんしなくなりました。
ブロックも最初は夢中でやってたけど
最近はぼちぼち。


お絵かきと磁石の魚釣りは
ずっと好きみたいですデレデレ


なんかもう吸収力がすごいので
一瞬なんか習わせようかな?
みたいな気になったけど
まぁみんなこんなもんなんだろうなと思って
やめました(笑)