2月末頃からちょこちょこと
催しが中止や延期になり


街にはマスクの人が増えはじめ
お店の棚からはマスクが消え
ティッシュが消え。。


メディアに触れないようにしても感じられる
周囲の変化を受け入れられずにいました。


メディアの情報にふりまわされてる
(と感じられる)人々を
ちょっと落ち着こうよ。。
という目で見ていました。


わたし自身の身近なところでも
実の父は一日中テレビばかり見て
不安になるような情報ばかり流してくるから
(本人は良かれと思って)
母はすこしお疲れ気味でした。


友だちでもすこしつかれてる子がいて
わたしになにかできることはないかな?
と思ってました。


でも、なにかしてあげたいが出てきたら
まず注意しなければならないのは
なによりも自分の状態だと
数々の失敗を経て実感してきたので
なにかするのはほどほどにしました。


そしたらやっぱり
もしかしたら。。
いちばんふりまわされてるのって
わたしなんじゃないかな?
と思えてきました滝汗(笑)


そしたら、入ってくる情報が
ガラッとかわって。
いやでも情報が入ってくると思ってたけど
やっぱ自分で選んでた(欲しかった?)のかな
とすら思いました。


そして、今回のことで
やっぱりわたしは人目が気になるんだな
と思いました。
マスクなくなったらどうしよとか
かかったらどうしよとか
そういうのは思わないけど


マスクしてなかったらなんか思われるかなとかティッシュ買いづらいなとか
お店開けてなんか思われんかなとか
圧倒的にウイルスより人目を気にしているなと。。笑
それがわたし。。

ちなみに夫は
ウイルスも人目も気にしてません。最強。




今日は桜が咲いてるのを見つけました!
わくわくするーデレデレ