※楽しみすぎてまとめられなくて
長くなっております(笑)


こんにちはおねがい


7月11日(木)…クローバー



はらぺこGARDEN
ひさしぶりに出店します!

12日と13日もお店開店してますおねがい
わたしもおりますウインク


わたしがいつもお世話になっている
然~あるがまま~さんの
六周年記念イベント
自然療法祭りにおじゃましますウインク




わたしたちはいつも通り
お茶とお菓子をご用意して
カフェ棟でお待ちしておりますおねがい


それと!!


和大仁鍼灸院さんが
アトリエ棟で開催される
寺子屋~東洋医学編~
の中でお出しするお茶とお菓子も
用意させていただくことになりました☆


よろしくお願いいたしますおねがい


この日はわが家の8か月の娘も出勤します!
ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、娘と一緒に楽しんでお茶をおいれしたい
と思っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


なので!ちいさなお子さんがいらっしゃる方も
遠慮なくお越しくださいねウインク


あるがままさんは
お子さんのカフェデビューに
ぴったりの場所だと思いますデレデレ


娘も3か月くらいでデビューして
以来常連さんですニヒヒ




気軽にあそびにきてくださいねハート


お時間の許す方は
アトリエ棟で開催される寺子屋に参加して
カフェ棟でゆっくりして帰ってくださいねおねがい


次回の寺子屋は
女のカラダとココロのメカニズムを知る
です!


めっちゃ気になりませんか~??
わたしだけ??(笑)


わたしは鍼灸師でもなんでもないけど
5年ほど前から東洋医学に触れることが増え
時々だけど和大仁鍼灸院さんにも通って
さまざまなことを学ばせてもらってます。


とくに生理の話が好きで、何回聞いても
覚えられない…じゃなくておもしろいデレデレ(笑)


聞けば聞くほどこれほんとに大切なことだな~
って思うんですよね。


はい抽象的~(笑)


くわしくは
のブログをご覧くださいませデレデレ


****


ちなみにわたしは。。


14歳で生理がはじまってから
ずっと生理痛に悩まされてきました。
生理のたびに薬を飲むのはあたりまえ。


でも、ちゃんと規則的に生理は来る。
ひどい人は起き上がれないって言うし
わたしはそこまでじゃないから
異常ではないんだろう、こんなもんなんだろう
と思ってました(笑)


でも。。
20代でチョコと子宮筋腫がみつかって
生理痛がどんどんひどくなって
薬がきかなくなっていって


このままじゃいけない
どうにかしたいと思って
なんやかんやいいと言われることを
片っ端からやりはじめました(笑)


30代で東洋医学に出逢って
“いま”の体の状態を知って
“いま”に合った対応をすることを知って
どんどん体が変わっていきました。


いまでは生理痛はほぼないし
ここ5年ほど生理の時に
薬はまったく飲んでないし
それ以外でもまったく飲んでないですウインク
出産の時はたっぷり薬入ったけど笑い泣き


そして筋腫はまだあるけど
チョコレート嚢胞はなくなりましたポーン
この話をインスタに投稿したら
「どうやったらなくなりましたか」
というメッセージをけっこういただきます。
わたしなりに回答したら
「たいしたことなかったんですね!」
ってお返事が来ることが多いです笑い泣き
まぁそうなのかもね。。


そして娘も授かることができましたおねがい
いままではなんだったんだってくらい
なんか自然というか美しい流れというか
そんな妊娠だったんですよね。


出産は逆子で帝王切開だったから
改善しきれなかったとこはあったのかもな
とは思うけど、そこに後悔とかもなくて。
ちゃんと納得できていますウインク


もちろん改善しきれなかったところは
これからにはいかしていきます。


10代の頃からの習慣はだいぶ根強く
わたしの体を作っていると思うので
もうそれを人体実験にして(笑)
娘に伝えていけたらなと思ってます!
変なお母さんだけど(笑)


お店ではこんな感じで体験談とかも
なんでもしゃべるので(笑)
気になることあったら
なんでも聞いてくださいねウインク


めちゃくちゃ長くなってしまいましたが
読んでくださった方がいたら
ありがとうございます笑い泣き