今日で9月も終わりですねおねがい


妊娠してからというもの
はじめてということもあり
お医者さんから何か言われたわけでもないのに
ちょっとびくびくしながら生活してきました滝汗


9月に入ってようやく妊婦状態に慣れてきて
動けるようになってきた。
あまりに動いてなさすぎて
それはそれでいけんかな。
と思いはじめたのもあるけど。


とくに検診で二回連続尿糖++が出て
血糖検査をすることになった時は
(異常ナシでしたウインク)


母に「ぜったいに運動不足!食事改善より運動運動!」と謎の自信たっぷりに言われて
まぁわたしも動いてなさすぎかな…
と思ってたので


9月中旬からは気持ちをいれかえて!
まずはフツーの生活を送るよう心がけました。
(わたしなりに)


というのも…実は恥ずかしながら
これまで用事のない日は一日の約半分を
寝て過ごしていたもので…デレデレ


しんどい気がするとか
眠い気がするとか
そんなんですぐ横になったり


べつにしんどいとか眠いとかじゃない時も
横になったら寝れるし
寝られる時に寝とこう!
と思ってとにかく寝まくってました。


でも…うすうす気づいてたんです。


掃除や料理などの
ちょっと苦手なことをはじめようとする時に
横になりたくなることを!!
好きなことをはじめようとする時はならないことを!!
しかもそれは妊娠前からであることを。
そしてそれはだいぶ前からであることを。
もともとのぐうたらが、妊娠を機に
悪化したかんじになっていることを滝汗


せっかくあかちゃんが来てくれたのに
そんなんでいいのかい??


というわけで!この機会に
心をいれかえたわけなのです。(つもり)


といっても、もともと動く人からしたら
ぜんぜん動いてないと思うけどねっ(笑)


もしかしたらこのじゅうぶんすぎるほどの休息が動く気持ちをわかせてくれたのかもしれないけど!?と良い方に考えてみたりもして。。


まぁそんなかんじで…9月は
出産準備をはじめたり
お部屋の整理整頓をしたり
友達と会ったりして
とても充実してました!
楽しかったーデレデレ


動いてみたらけっこう動けることもわかったし(笑)ありがたいことです。
10月も楽しみピンクハート