あぁ…しあわせ(*´∀`*)
昨日は出産前の最後の出勤でしたおねがい


オーナーさんに言われて気づいたけど
「平成」に仕事をするのは最後だったんだなー


誰も来なかったらさみしいなー
とか思ったりもしたけれど(笑)


開店から閉店まで
ずーっとお客様がいてくださり
お話ししたりお茶をいれたりと
とても充実した一日となりましたキラキラ


おなかもいっぱい触ってもらって
あかちゃんのテンションもアップ!
(嫌がってるわけではない…はずニヤニヤ)





※これでも9か月ですウインク
昨日はよく動いてたのに触ると静かになるんよな(笑)


こんなにたくさんの人たちが
あかちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるんだと思うと…ほんとうにありがたいです笑い泣き


こんなかわいいブーケまでいただきましたデレデレ


女の子ピンクハートって感じですごくかわいいデレデレ


帰宅して、飾ったブーケを見ながら
夕食をとってる時に
「わたし、かわいいお母さんになろう」
って思いました。


憧れはずっとカッコイイ!だったんだけど(笑)
かわいく生きていこう。とふと思った。


昨日、いろんな話をするなかで
仕事も恋愛も結婚も出産も
悩んでた時の悩みのおおもとは
ひとつだったんじゃないかと思って。


わたしの場合は…
やっぱり周りの目を気にして
いろいろ肩に力が入りすぎていたということ。
カッコイイに憧れていたのも
カッコイイと思われたいからで。


でも、かわいいお母さんになろうと思ったのは
かわいいお母さんに見られたいからじゃなく
ただ自分基準でかわいく生きたいと思っただけ。
だからどう見られてもいい。


なんかよくわからないかもだけど
そんなことを思いました。
うん。まぁどうでもいいですね(笑)


ふりかえってみると…会社を辞めてから
ほんとうに濃くて貴重な三年間でした。


最初の頃はわたしが未熟だったため
迷うことも多くて。
応援してくれてる人を嫌な気持ちにさせてしまったり、ふりまわしてしまったこともあったと思います。
それなのにみなさんあたたかく見守ってくださいました笑い泣き


ずっと続けてこれたのは
わたしに輝ける場を用意してくれた
オーナーさんをはじめ
応援してくれた家族や友達
足を運んでくれたお客様のおかげです。
ほんとうにありがとうございましたおねがい


最初の頃オーナーさんの娘さんがくれたお手紙は宝物。ずっと家に飾ってます。
彼女の姿から学ぶこともとても多かった!
いろいろ気づかされました。



ほかにもお客様からいただいたメッセージは
手帳に大切にはさんでますおねがい
わたしの原動力のひとつです。


そして。
妊娠、出産はゴールではないんだろうけど
わたしのなかでは
ひとつの章が終わってまたはじまる感じです。
(ちなみに次は第五章(笑))


次はどんな物語で、どんな登場人物なんだろう…デレデレ


またさらにパワーアップ(ある意味ダウン?)して
お茶をいれたいと思っておりますので
できれば!
みなさま引き続きよろしくお願いいたしますおねがい