わたしのちいさなころからの夢は
結婚して専業主婦になってお母さんになること


保育所の時は周りに流されて
「ケーキやさん」とか言ってたけど
それ以降はずーっと
“結婚できる年齢になったら結婚したい‼️”
と思ってたし、言ってました(笑)


小学校の卒業文集には
「サッカー選手のおよめさんになる」
中学生の時は「野球選手と結婚する」
高校生の時は「高校卒業したら結婚する」
短大生の時は「短大卒業したら結婚する」
働きだしたら「寿退社する」
「25歳までに結婚する」…(笑)


ほんとにびっくりするくらい
頭の中には結婚のことしかなくて


進学や就職の時は結婚するから関係ないし‼️
っていつも適当に答えてました滝汗


そしてあっというまに最終目標の25歳を過ぎ
西へ東へ結婚式に参加すること10回以上…


病んだ…チーン


いろんなことがあって
自分が恵まれてることに気づいて
暗黒時代から抜け出すことができたから
ほんとに周りの人たちには感謝していますおねがい


そして。
29歳でいまの夫とつきあうことになって
32歳で結婚。


いま思うとそんなに遅くない気がするけど
住んでるところが田舎だからか
周りとくらべてしまって取り残されたような
そんな気持ちになってたんだと思います。


いまもむかしも周りとくらべがちなところが
わたしの残念なところ…


まぁそのくらい結婚したかったわけなので
夢が叶って大満足だったはずなのに
すこしちがう方向へ行こうとしていた二年間だったなぁと思ったんです。


かといってこの二年間を後悔しているとかは
まったくなくて、この二年間があったからこそそれに気づけたというか。
(そういうことにしよう(笑))


なによりこの二年間で出逢えた人たちが
ほんとにステキすぎて
そういう意味ではぜんぜんちがう方向じゃなかったかもなって思うし。


なにが言いたいのかよくわからなくなってきたけど(笑)


自分のちいさいころの夢を思い出せて良かったです❤️