おはようございます☺
三日連続イベントが終わって
わたしの頭の中は明日からのプチ旅行のことでいっぱいです😆


明日から一泊二日で広島市内に行きます‼


プチ旅行と言っても県内(笑)

一番の目的はUVERworldのライブ🎶
今回は夫が一緒♥
(お席はスタンドのDです☆)

妹にネイルもしてもらって準備万端‼




というわけで?
前日入りして広島のクライミングジムにも行ってみることにしました!

旅行でもボルダリング(笑)
でもわたしもいまはボルダリングが大好きなのですごく楽しみです💕


イベントの準備と並行して?あいかわらずクライミングジムに通っておりました。
いままでよりちょっと多めに(笑)


ジムで同じくらいのレベルのお友達ができたもんだから楽しくて♥

ある日のわたし↓



またある日のわたし↓



最初はとにかくただゴールを目指していたのですが、いまは一度クリアした課題をいかに楽に登るかということを重点的に登っています。


クリアできる課題が減ってきたということもあるのですが(笑)


足を置く位置や体の動かし方などほんとうにびっくりするくらいちょっとしたことで届かなかったところに手が届いたり
クリアできたりするのがおもしろい。


ボルダリングは握力だけではありませんが
それでも続けているうちに力はつきます。


先日はかってみたらずっと20位下だったわたしの握力は20をこえてました。


時々一緒に行ってる友達はまだ20位下でしたが、50歳近くても握力20位下でも6級までは登れるということがわかりました(笑)


ジムに行くとほんとにいろんな人がいて
ほんとに言い訳できないなって思います。
ついつい言い訳を探してしまう自分にはとても良い場所です(笑)


ボルダリングを通してまたちがった方面から自分を見つめなおすことができました♥


なにより夫婦で楽しめるのがうれしい♥
夫婦のあり方とかもあらためて見直すことができて、ほんとうに良かったです☺


夫はかなりかなりスパルタでわたしも男化しつつあるのでヒゲがはえん程度にがんばります(笑)

それはさておき広島楽しんできまーす♥
ライブ参戦される方、よろしくお願いいたします🙌