15日のプチカフェで新しくメニューに入れる予定のミルクティーを試作しています。


二種類の牛乳を用意して
作って飲みくらべてみました。




完成。




茶葉、茶葉の量、お湯の量、蒸らし時間は同じ。ちがうのは牛乳の種類。

向かって左が高温殺菌、右が低温殺菌。

見た目はまったく同じ。
香りも同じかんじ。

でも味はちがいました‼
しかし…うすうすお気づきかもしれませんが、両方うすい。

お茶の感じがあまりしない(;_;)
牛乳が強いんだけどさらっとしてる牛乳だから牛乳すらうすい。
飲めなくはないけれど。
とにかくうすい。



気を取り直して
分量を変えてもう一度挑戦‼



…やっぱりうすい(;_;)

日を変えてまた挑戦してみます‼


果たしてえりはカベをこえることができるのか⁉(笑)