昨晩のこと。
さぁ寝ようかなー
と思った矢先に舞い込んだおしらせ。
もーいっきにテンションあがって寝られなくなりました‼


先に寝ていた夫がお手洗いに起きてきたので「ねぇ聞いて‼」と話しかけたら
「もしかしてライブ?」と言われた。
なんでわかったんだろう?こわい(笑)


まだチケット取れたわけじゃないけど。
取れたらいいな☺
がんばって働こっ(笑)




そしてここのところざわざわしている広島。
ついに歴史的瞬間がおとずれました🙌


月に数回しか働いてないのに
さっきまで仕事で観れなかったけど(笑)


今年はご縁があって一試合だけ観に行くことができましたが選手も殆どわからないしほかのことで頭がいっぱいで
あまり野球に興味を持てずにいました。


周囲のあまりの熱狂ぶりにちょっと一歩引いてしまう自分もいたけれど(笑)
それでもやっぱりうれしいから
血が流れてるんだろうな(笑)


お金がなかったころからは(知らんけど)
考えられないくらい立派な球場ができて
観客がおじさんばっかりだったころからは考えられないくらい若い女の子がいて
なんだかすごいカープ。
優勝までして。夢みたいです。


これをきっかけに広島で野球やソフトボールをする人が増えたら元ソフト部としてはうれしいです♥


優勝が近づいていることを耳にして
自分が部活で優勝したときのことがよみがえってきました。(地区大会ですが)


ソフトボール経験者が殆どいないチーム。
わたしなんて塁間も届かないほどの肩の弱さ。
優勝なんて夢のまた夢だったのに
二年生の時に優勝できました‼
しかもそこから引退までずっと🙌


完全にチームワークの良さだったと思う。
わたしができないことはみんなが全力でカバーしてくれて、誰かができないことはみんなで全力でカバーした。

だってほんとにわたしは送りバントをした記憶しかないくらい(笑)
ヒットは打てないし、盗塁してはふきとばされるし、なぜスタメンに入っていたのかわからなかったくらい💦
そんなわたしでも優勝できました。
17歳でうまれてはじめてうれしくて涙が出てびっくりしました(笑)


はじめて優勝したとき
アウトをひとつとるとごとに
「ほんとに優勝するんだ。」って
すごくぞくぞくしたのが今でもわすれられません。夢みたいでした。
そんなふうに思ったカープの選手もいるのかな。
それともみんな当然‼って自信満々かな?


そんなこんなでソフト部メンバーに会いたいなーって思ってたら、我らがエースから連絡が来て集まることになりました。
すごいタイミングにびっくり‼


最近うれしいこといっぱい。
テンションあがってきたから
ちょっと冷静になろう(笑)





広島東洋カープの選手のみなさま
優勝おめでとうございます🙌