今日はボルダリングの日☺





現在五級〜六級のレベルのコースに挑戦しています。
今日は苦戦してたコースをふたつも落とせました🙌

あとひとつで六級制覇‼

今年中に行けたらいいなって思ってたけど
わりと早い段階であと一歩のところまで来れました‼





正直四級以上のコースをのぼってるとこがまだ想像つかないのですが(笑)

でもわたしはもともと体も硬いし握力もないので、最初は登ってるとこすら想像がつきませんでた。
だからこんなに登れるって思ってなかったので、行けるとこまで行きたいですね。


わたしが通ってるジムは40代以上の方もたくさんいらっしゃるみたいですし
70代の女性の写真も貼ってありました‼

お会いしたことはなくて、写真を拝見しただけなのですが、いくつになってもそうやってチャレンジする姿勢にすごく元気をいただきました。


ほんとに何事もやるかやらないかなんだなって思います。
ぐたぐた理由つけてやらないうちはやりたくないのと一緒だなーと反省。


わたしの友達でハマってくれてよく一緒に行く方も40代後半なので、わたしは年齢では言い訳できない状態です(笑)


わたしの場合はもともと体を動かすことは好きだったので続けられてるのかもしれませんが、ほんとうに楽しいです♥


あとはボルダリングをはじめてからすこし素直に人の話が聞けるようになった気がします(笑)

最初は自分で登りたいからほっといて欲しいなって思ってたんですけど(^_^;)
すごい苦戦してたところをアドバイス通りにやってみたらめちゃくちゃ簡単に登れたことが何度があって。

そこからアドバイスを聞くようになりました(笑)
なんなら自分から
「どーしたらいいですか?」
って聞けるようになりました。
そうしないと登れないところはほんと登れない😭
ムダに体力を消耗して終わります。


素直に聞くことを繰り返していたら
それが私生活でもできるようになってきました。
まだ反発心が芽生えることもありますが(笑)
それはそれで素直に聞けてないわーってわかるから軌道修正できるし。


ちなみにわたしの夫はスポーツに関して人の良いところをマネしたり人のアドバイスを素直に聞いたりできる人で
ジムの方もそこをほめてくださいました☺

上達もはやいみたいで
ほんとにどこまで行くのだろう…(笑)


というわけで⁉一緒に行ってくれる女友達をあいかわらず募集しております☺


すこしでも気になってる方はぜひご一緒しましょう🎶
別にジムのまわしものでもなんでもなくて(笑)
ただほんとに昼間に一緒に行く人が欲しいだけです😆
あとは楽しさを知ってほしいというエゴ(笑)


託児付きの時間帯もありますので子連れママさんでも大丈夫ですよー♥

しつこいけど何歳でも運動苦手でも運動不足でも体かたくても握力なくても登れます‼
(高所恐怖症の方はちょっとこわいかもしれませんが💦)

↑これはヨガも一緒だと思うので
ヨガができてる人は大丈夫だと思います♥