6月11日からマンスリーチケットを購入してヨガ教室に通っています☺


これまでは行っても月に一度。
それも行ったり行かなかったりだったので
こんなにたくさん行くのははじめて。


一か月後の34歳を迎える日に
自分のカラダとココロがどんなふうに変わってゆくのか楽しみです♥


そして3月からはじめたボルダリング。
こちらは月に一度くらいでいいかなと思っていましたが‼


予想以上に楽しくて♥登りたい気持ちでいっぱいになるときがあります(笑)


わたし以上にハマっている夫は
マンスリーチケットを買って週5で通っております∑(゚Д゚)


夫は自分の世界に入ってしまうタイプなので、一緒に行っても「見て‼」って何回も言わないと見てくれません😢(笑)


ボルダリングって腕の力がないと登れなさそうだなって思ってたんですが…


体全体をうまいこと使いながら登ると
ぜんぜん疲れないコースもあります😊

もちろん腕の力があって悪いことはないけど、腕だけで登ってたらすぐ疲れて登れなくなっちゃう😭


そして登ってて思ったことは
ヨガと似ているところがあるかもってこと。
美しく登っている方を見ていると、まるでヨガをしているように見えなくもない。
ほんとキレイな方がいらっしゃるんです✨


わたしはどちらかと言うとガツガツ登っていくかんじで美しくないので💦

そのあたりも改善できたらふだんの所作にもすこしは影響してくるかなーなんて
都合よくおもったりしています(笑)


聞いたところによると
ドラマの影響とかもあってか
来店される方は増えても、リピーターの方がすくないとか😱残念。。
おもしろいのに‼


とか言ってるわたし
まだ6級なんですけどねニヤニヤ


でも、運動が苦手だったり、力がなくてもある程度は登れると思うので、なにか体を動かしたいなって思ってる方にはオススメです😆


ボルダリングジムにもそれぞれ個性?があると思うので、一か所行ってみて、なんかなーって思ったらほかのところにも行ってみるとご自身に合うところがみつかるかもしれません♥





バランスが大事ということで、行き過ぎにも注意しなくちゃ😅