先日『twig』さんにあそびに行った際に
いろんなことをお話できて…それだけですごくテンションあがったわたし。


今年のテーマは“待”なのに…
動きたくなってきた‼(笑)


現在したいことは数年前から思ってたことだし…
待ったことを実行するという意味での
“待”としてもありなのかなと都合よくとらえたり!?


というのも。。
以前自分のお茶に対する正直な想いを書いたにもかかわらず引き続き仕事をいただけたり、月イチカフェにお客様として来ていただけたり、応援してくださる方が増えたのです
(ありがとうございます♥)


来てくださった方にヒアリングさせてもらうと…「この場所がすごく好き」「はらぺこ二人の雰囲気が好き」との声を多くいただきました。すごくうれしい‼


最初のころお茶教室っぽいことをしていたときは、ヒアリングで「お茶に合うお菓子が知りたい」という声が圧倒的。


そこに自分自身がそこまで興味がないこともあり、この声をいただくと申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました。


それを思うと来てくださる方が求める物とわたしの求める物がだいぶかみ合い始めてるのかなと感じた。


そんなこんなで必要とされる場所でわたしができることを全力でしよう‼という想いが強くなってきた。
それは何?っていうのをずっと考えてて。


いろんなとこからほりさげていくことで
見えてきたのは“憩いの場”づくり。
そのためのしたいことはしていこうかなと思う。厳選して。。


声をかけていただいたイベントでは
そのイベントが必要とする物を提供することもありますが
基本的にわたしが希望してするときは“憩いの場”としてみなさまに気軽に寄ってもらえる場所を目指します☺

80歳くらいになってもえりばあちゃんとか言ってみんながあそびにきてくれたらうれしい(笑)


ちょっとだけお茶を飲みたいとき
ひとりの時間を満喫したいとき
とにかく誰かに話を聞いてほしいとき…


そんなときにひとりでも気軽に寄ってもらえる場所


仕事を頑張りすぎちゃってる
恋愛がぜんぜんうまくいかない
子育てを頑張りすぎちゃってる
人間関係でもやもやしてる
もーとにかくイライラする
そんな女性たちが気軽に寄ってもらえたらうれしい。


とくに恋愛がぜんぜんうまくいかない人‼
めっちゃ共感しますよ(笑)
結婚するまでうまくいったためしがないから笑い泣き


言っちゃうとお茶飲んでもらわなくたっていい。
コーヒーないし
パッと来てパッとぶちまけてパッと帰ってくれてもいい(笑)
こんなこと言っていいのかなとか言うこともじゃんじゃん言ってOK‼
溜め込んでるなにかを出せる場所にしたい。


そのために動いていこうって思えました‼
もちろん家庭第一で♥