今日は
満たされてない気持ちがピークをむかえた
28歳のころのわたしへのメッセージを書いてみますおねがい


ものごころついたころから
お嫁さんさんになることが夢だったわたし。


ケーキ屋さんになりたいって言ってた子も
お花屋さんになりたいって言ってた子も
みーんな先にお嫁さんになったのに
わたしだけずーっとなれない…


それどころかいつも一方的な
片想いみたいな恋愛ばかり笑い泣き


“結婚したいね”なんて言ってくれる人は
誰もいないし(笑)


しかもお嫁さんになりたいとか言ってても
お料理ができるようになろうともしない。
かたづけもしない。
誰にも必要とされてる気がしない滝汗


ある時、そんな自分に苛立って
いつかの結婚式のためにって貯めてたお金を
ぜんぶ使うことにしました。


たいした額じゃないけど
物もたくさん買ったし
おいしい物もたくさん食べたし
旅行にもたくさん行きました。
ちょうど震災の時で
自分の中ではかなりの額を募金もしました。
とにかくたくさんやりたいことやった。
でもぜんぜん満たされませんでした。。


それよりもその時は
仕事をがんばることで
満たされたと感じていました。
朝から夜まではたらいても
まったく疲れをかんじなかったんです。


もしかしたら
わたしは一人で生きていくのかもしれないと
本気で思ってたあのころ。
マンション購入を考えたこともあったなぁ(笑)


なんでもひとりで乗り越えられるようにならなきゃ。強くならなきゃって必死でしたね。


でもひとりで生きるには
いまいち腹がくくれてなくて
つらくてつらくて
ひとりで家で泣いたこともたくさんありました
…病んでる(笑)


世の中にはひとりで生きることの方が
向いてる人もいるかもしれないけれど。
わたしはムリだった!


今思うと…あの時の“強い”は
ただの“強がり”だなー。


10年一人暮らしだったから
誰かと一緒に生活できるかな?
慣れるまではたいへんかもなーって
ちょっと思っていたけど


いまのところ平気です。
むしろ楽しいデレデレ


朝起きると隣にいる。
仕事から帰るとおうちにいる。
(わたしの方が帰りが遅い笑い泣き)
待ち望んだ生活がここにあるよデレデレ


もし28歳のわたしに会えるなら
大丈夫だからそのままでいてね。
って言うんだおねがい


貯金は取っといてって!
言いたい気もするけど(笑)
まぁ、使いたかったら使えばいいかな!


充実した未来がまってるよ♥