ご覧下さりどうもありがとうございます♡



今日は月一のティーセミナーのため
ロンネフェルト松江店へ
行ってまいりました♫


毎回ご一緒する方や
初めましての方など
今日は12名でのセミナーでした♡



お楽しみのスイーツは
ガトーショコラをいただきましたよ(^^)




私のはノリタケのプレートで♪


別の方は




ストーンプレート!

こちらも好きです♡



そして肝心のセミナー内容は
世界三大紅茶について✨



ダージリン、キーマン、ウバ
の飲み比べ!

ダージリンにいたっては
ファーストフラッシュと
セカンドフラッシュの2種類を。




私は前からキーマン好みです👌


ウバは今まで飲んできた中で
一番強くメンソールらしさを感じました。

ほのかに香るというより
香りも味もしっかり
ウバの特長である
爽快さ、スッキリ感がよく出ていました!






ダージリンファーストは
紅茶らしいというより
日本茶に近いお味ですので
お食事のときにも合いますね♡

(お高いので私にはもったいなくて
できませんけど 笑)


そしてそして
スイーツ作りは
紅茶のショートブレッド✨


アールグレイの茶葉か
ミントティーかを選べて
私は後者をチョイス!
(アールグレイがちょっと苦手なのです)




出来立てでまだ熱かったため
その場でいただかずに
持ち帰りました!


1日置いて明日以降
ティータイムのおともに
しようと思います☕️❣️


今回のセミナーでは
私の好きなメンバーにも2ヶ月ぶりに
お会いできたり
初めて参加されたという女性の方とも
楽しくお話でき
楽しくて嬉しい1日でした♡


また来月も楽しみです💕

ありがとうございました😊